配食ねっとコラム
更新日:2016.09.13

配食サービスは高齢者が利用するだけじゃない?食生活を改善するためにも活躍できる!

食事の宅配…。と聞くと、ピザやお寿司、中華料理などが思い浮かぶのではないでしょうか?
しかし配食サービスでは、栄養バランスを重視した食事を宅配するというサービスです。
栄養バランスが良く、自宅まで届けてくれることから、高齢者の方が利用するイメージが強いものの、
誰でも利用できるサービスです。
一人暮らし ・ 共働き ・ 健康的なダイエット… 様々なライフスタイルで利用可能
献立のバリエーションが豊富なだけでなく、塩分やタンパク質を控え目にした食事やカロリーを抑えた食事なども提供しているので、仕事が忙しくて自炊が出来ないという働き盛りの一人暮らしの方や、子供がいるけど共働きで栄養面を考えた食事が作れないというご家庭にも…。

どんな方でも配食サービスを利用できるのです。




ライフスタイルや、食生活の改善として配食サービスを利用できるだけでなく、
健康的なダイエットをしたいと考えている方にもピッタリです。

ダイエットは健康的に行うのが理想的ですが、知識のない方が行ってしまうと食事制限が上手くできず、
逆に体調を崩してしまったということもよくある話です。
しかし、配食サービスの食事は、炭水化物、タンパク質、脂質、そして品目にもこだわって調理されているので、適度なダイエットを行うことができます。

ダイエットをしたい方、ついついコンビニ弁当を買ってしまう方は、
配食サービスの利用を検討してみては?
もちろん、配食お試し期間を設けている業者もあるので、
自分の口に合っているのか、お試しで利用することも可能です。
配食業者を検索する
このサイトの使い方
配食サービスとは
配食業者の上手な選び方
よくあるご質問
配食エリアをリクエスト
お気に入りリストを見る

配食ねっとコラム

配食ねっとFacebookページ

配食業者の皆様へ

配食ねっとに登録して
貴社情報を掲載しませんか?
献立情報やスマートフォンサイト
での情報発信も可能です。

詳しくはこちら
ID :
PASS: